【全国ダブル】バンドリマンダ+ジャローダ

ジャパンカップで使ったパーティ

バンドリマンダが強いらしいと聞いて作ってみた。

アイコンを探すのが面倒だったので文字だけで

 

 

 

バンギラス@ヨプのみ

いわなだれ かみくだく れいとうビーム まもる

207-176-133-137-122-73

H:ぶっぱ

C:れいとうビームで無振りメガボーマンダ確定1発

A:11n

BD:余り適当に

S:50族に先手を取れるようにわざわざ振ったが最遅ドランと同速なので無振り推奨

砂を巻き起こす

ランドロスに気持ち抵抗できるように最低限のCと氷技

初手対面でランドロスバンギラスにばかぢからを撃ってくれるならいいがとんぼがえりで逃げられることもあり氷技を持っていることがばれて気まずくなる

地震が急所に当たって何もできずに死んでいくこともある

炎技がほしい場面が多く、かみくだくを放射に変えてもいいかもしれない

 

ドリュウズ@いのちのたま

いわなだれ じしん アイアンヘッド まもる

185-187-81-×-85-154

思考停止ASぶっぱ

砂嵐が舞っていなくてもある程度強気に動けるようき

タスキの行動保障よりも珠の火力の方が魅力に感じた

ガルーラのけたぐりもふいうちも耐えるので1回は動け、半分削れるのは強い

なお最速ほのおのパンチガルーラに焼き殺された模様

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト

ハイパーボイス りゅうせいぐん だいもんじ まもる

171-×-150-172-110-189

思考停止CSぶっぱ

S173~188の間に厄介な相手が多すぎるのでおくびょう

どの技も切ることができない

バンドリでは炎打点を確保することは極めて重要に感じる

 

ヒートロトム@こだわりメガネ

オーバーヒート 10まんボルト ボルトチェンジ トリック

157-×-127-155-127-123

H:ぶっぱ

S:準速キリキザン抜き

C:余り

相手の電気、炎タイプと撃ち合ってもらう枠

気持ち程度の滅び対策としてボルトチェンジにしたが放電でもよかったかもしれない

実際は10万とオバヒしか撃たなかった


ギルガルドぼうじんゴーグル

シャドーボール ラスターカノン キングシールド ワイドガード

167-×-171-112-170-72

HCぶっぱ

S:最遅ヒードラン-1(れいせい個体で妥協したがひかえめS個体値14~15が理想) 

サナバレルに強いと噂のポケモン

ズルズキンにゴーグルをはたき落とされ次のターンに胞子をくらった芸人

ぼうじんゴーグルが生きるのはキノコのほうし読みで交換で出すときしかないのでみがわりたべのこし型の方がトリル耐性も付き強い?

いかりのこなが効かないといっても安易にサーナイトモロバレル並べてくれないので役に立ちにくい

 

ジャローダ@きせきのタネ

リーフストーム へびにらみ よこどり まもる

159-×132-106-116-177

H:16n-1

B:ようきメガガルーラすてみタックル超高乱数耐え

S:最速テラキオン+1

C:無振りテラキオン確定1発

  H252振りウォッシュロトムをそこそこの乱数で落とす

相手の水タイプとキノガッサがきついと感じたので草枠(?)として採用

よこどりジャローダ知名度は皆無なのでおいかぜをパクってeasy winできること多数

不一致の抜群技なら平気で耐えてくれるので動かしやすい、一致でもヒードランのダブルダメねっぷうを上2つ以外は耐える

へびにらみで拾った試合は1つしかなく全体としてヒードランがつらいのでめざ地に変更すべき

微妙に足りない火力を補うきせきのタネは案外間違いではなかったように思う

 

感想

ボーマンダジャローダの並びが強い

キリキザン入りのおいかぜスタンに対して初手でマンダ+ジャロの選出ができず後手に回りがち

・バンドリマンダ+1の選出ができない試合はだいたい負け試合

 

ジャパンカップは25-14という不甲斐ない結果に

間違いなくMVPはジャローダ

よこどりを思いついたまでは良かった

 

質問・意見などありましたらコメントまたは@までお願いします