イベルダークカラマネロ(XYレギュ)

特に何の新規性もないどこにでもあるデッキですが3位とはいえ権利とれたのでメモとして公開します。

ご意見お待ちしております。

 

 

ポケモン 10

イベルタル(XY30) 3

イベルタルEX 2

ダークライEX 2

カラマネロEX 1

シェイミEX 2

 

サポート 12+4

プラターヌ博士 4

オダマキ博士の観察

フラダリ 2

フウロ

クセロシキ

ポケモンだいすきクラブ

オカルトマニア

エリートトレーナー

 

バトルサーチャー 4

 

スタジアム 2

リバースバレー 2

 

グッズ 24

ハイパーボール 4

ピーピーマックス 4

バトルコンプレッサー 3

ポケモンいれかえ

あなぬけのヒモ

びっくりメガホン

ちからのハチマキ 2

闘魂のまわし 2

かるいし 2

 

エネルギー 12

基本悪エネルギー 10

ダブル無色エネルギー 2

 

戦績

ゲンガーナンスロット 6-3

よるのこうしん 6-4
ジュカインブースター 6-0
よるのこうしん 4-6
よるのこうしん+ビークイン 5-5 時間切れ サイコロ勝ち

 

使ってみて思ったこと

フウロを使いたい場面がなかった

・よるのこうしんが流行るならハチマキをまわしに変える方がいい?

・初動のだいすきクラブは強い(あたりまえ)

・確実にイベルタルスタートするために4枚目を増やすべき?(ピーピーマックスと噛み合わなくなる)

・思っていたよりも強化ダークヘッドを撃つ余裕がない

 

エリートトレーナーとかいうNの劣化カードとおさらばできるのうれしいですね。

意見、質問は@j_i_n_8823まで.