過去レギュ所持リスト(2023.07.05時点)

こんばんは。 久しぶりのオフシーズンということで、過去レギュの機運が高まりつつあるかと思います(諸説あり)。自分の所持しているデッキをメモとしてリストアップします。 これは整理という意味合いももちろんありますが、同じレギュレーションのデッキを…

2023シーズン振り返り

お久しぶりです。 ポケモンカード チャンピオンシップシリーズ2023に区切りがついたので成績と所感をつらつらと書かせていただきます。 •シティリーグ S1:ルギア 予選4-2 オポ上がり優勝100pt S2:ルギア 予選3-2 予選落ち0pt S3:サーナイト 予選4-1 優勝100p…

Aqours 6th LoveLive! 感想

こんにちは。 Aqours 6th LoveLive! 〜KU-RU-KU-RU Rock’n’ Roll TOUR〜 WINDY STAGEに参加してきました。 伝説のμ'sのFinalライブが開催され、そのFinalライブを見て駆け抜けてきたAqoursが4thライブでステージに立った東京ドームでの公演です。ライブが開…

CL横浜2022 かんそう

お久しぶりです。 ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2022横浜大会に参加してきました。

2021年

あけましておめでとうございます。早いもので2022年になってしまいました。 2021年の振り返りをしたいと思います。オタク活動多めです。 ・1月 ポケモンカードは少しお休みといいながらもいちげきvsれんげき、ビクティニ入りのレッドパーフェクションをコソ…

2020年

あけましておめでとうございます。 本来であれば2020年のうちに終わらせておくべきだったのですが、2020年の振り返りをします。 ポケモンカードとラブライブ!、その他アニメなどのイベント参加または視聴記録です。 ・1月 2週目にシティリーグシーズン2に参…

2019年

毎年恒例になりつつある(?)ので今年も一年間を振り返ります。公式大会の結果とAqoursのLiveの参加記録です。 ・1月 Guilty Kiss Live&FAN MEETING シティリーグシーズン2 使用デッキ:ハガネール入りダブル無色カラマネロ ピカゼクに対してイワーク、カラマネ…

CL千葉公認大会ベスト64 ピカチュウ&ゼクロムGX

チャンピオンズリーグ2019千葉(公認大会)に参加しました。 使用したのはジラーチ+マーシャドー+ピカチュウ&ゼクロムGX(以下ピカゼク)で結果は予選7勝1敗、決勝トーナメント初戦落ちとそこそこの好成績でした。 目次 1.デッキ選択・構築の経緯 2.採用カード 3…

2018年

2018年のポケモンカードとスクフェスを振り返ります。・1月 修論で忙しく特に何もなかったはず。当たったUR:初期編梨子・2月 中旬くらいに修論から釈放される。カブトプスメガバトルに3人でデンジュモクフーパLOを持ち込んで優勝してしまう。月末にはぬんさ…

2017年までのスクフェスのユニット

あけましておめでとうございます。そんなことより黒澤ダイヤさん、お誕生日おめでとうございます。実家で暇すぎるのとせっかくの区切りのタイミングなのでスクフェスのユニットの記録とこれからのガチャの方針の確認をしようと思います。☆スマイルμ's用Aqour…

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふとVer.7

新規カードと枚数が変化したカードに〇をつけました。大きな変更点としてはSRが抜けて音響戦士が入りました。また、エクストラのカードを1人あたり18枚行き渡るようにして2回に分けてピックを行うことにしました。

第6.1回じんドラ結果

何回目かカウントしていないのでver.6のプールの1回目ということで第6.1回ということにしました。これからもこういう形式でカウントします。デッキリストの管理と順位の記録です。

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふと ver.6

新規カードと枚数が変化したカードに○をつけました。ジェネクスと征竜が抜けてEMEmが入りました。もちろんマスタールール3です。

【ポケカ】環境ランク付け

大阪大会に向けての整理として。独断と偏見にまみれているのであくまで参考までに。

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふとver.5

新規カードと枚数が変化したカードに○をつけました。

じんドラのカードについて エクストラ編

ドラフトで採用したエクストラのモンスターについてコメントします。 モンスター編と魔法罠編と合わせて見てください。

じんドラのカードについて 魔法罠編

ドラフトで採用した魔法罠ついてコメントします。 前回と次回も合わせて見てください。

じんドラのカードについて モンスター編

ドラフトで採用した各カードについてコメントします。魔法罠編とエクストラ編もあります。

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふとver.4

新規カードと枚数が増えたカードに○をつけました

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふとver.3

前回からの変更点だけ。 8期以降のテーマが征竜クラブレSRだけになってしまっていよいよ化石ドラフト

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふとver.2

6人用です。 パワーカード枠の廃止と魔法・罠枠の大幅な見直しと削減、4枚以上入っているカードの登場、配布カードの充実化が主な変更点です。

イベルダークカラマネロ(XYレギュ)

特に何の新規性もないどこにでもあるデッキですが3位とはいえ権利とれたのでメモとして公開します。 ご意見お待ちしております。

ぼくのかんがえたさいきょうのどらふと

2015 12/10更新 遊戯王の6人用ドラフトプールです。

【全国ダブル】バンドリマンダ+ジャローダ

ジャパンカップで使ったパーティ バンドリマンダが強いらしいと聞いて作ってみた。 アイコンを探すのが面倒だったので文字だけで

【第4回しゃでオフ使用構築】レパルウルガ+トノグドラ

お久しぶりです。 普段はシングルばかりやっていますがたまにはダブルもやろうということでしゃでオフに参加してきました。 結果はフェアリーライフグループを6-3で1位抜け(4人いた)、決勝トーナメント1回戦落ちでした。 ちなみに最高レートは1692でした、…

ブリザードガブ

ユキトド+トルネガブが主なギミックです 最近まで使ってたんですが勝てなくなったので晒します なんか構築にかっこいい名前を付けるのが流行ってるっぽいので少し考えました 霰+おいかぜ=ブリザード() 以下簡単に個別解説

【第1回シングルFESTA】オフレポ

使用パーティは前の記事参照。 超長いです。

【第1回シングルFESTA使用構築】バンドリグライ

6/28日に行われた関西初のスイスドロー形式の大会、シングルFESTAに参加しました。 結果は予選6-2で86人中8位抜け、決勝トーナメント1落ちでした。 対戦のレポは後日書きます。